てぃーだブログ › 沖縄一のハンバーガー屋さんを目指して

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月26日

民宿 夢来人が!!

皆さまこんにちわニコニコパー

早く暖かくなりませんかね~、寒いとテンション上げにくいのは私だけでしようか?眠っzzz

ところで、話は変わりますが、本日うちのお店の2軒となりの、まつばら屋さんが・・・





なんと・・・・・・









こんなことに!!


TBS「紳助プロデュース大作戦」でおなじみの、民宿 夢来人!!!



なんと!ここで、あの、「おかずですよ」が買えちゃうんですエイサー


おいしかった~ベー宮古牛が入っててすごいコクがあってちょっとピリ辛ハート
ごはんが止まらなくなりますよ~うわーんまたふとるなダッシュ

みなさん、今パラダイス通りは活気をとりもどしてきていますGOODお近くに寄った際にはぜひ歩いてみてくださいな晴れ



  


Posted by マチダ at 17:12Comments(0)

2011年01月20日

なんでこんなに合うか~

みなさまこんにちわニコニコ

ハンバーガー屋からのご提案なのですが・・・・












これって、こんな天気のいい日は・・・・







最高にイイとおもいませんか?

ハイネケン&ハンバーガーハート

でも昼間から贅沢スね見ザル

でもでも!!

たまにはイイかもですよダッシュ


  


Posted by マチダ at 14:22Comments(0)

2011年01月16日

博多たい!

実は・・・・・。











昨日・・・・・・・・・・。








食べちゃったとよ!左博多弁?

めっちゃうまかとですたいびっくり!!♪赤
にんにく・ニラ・唐辛子、これでもか!ぐらいいれて、ちょうどいいですたいエイサー


寒い日はお鍋とお酒ですよね~~ラブ
今日もお鍋といきたいところですが、本日は、夜中から飲み会なんですびっくり!・・・・・・また太るなぁダウン  


Posted by マチダ at 16:27Comments(0)

2011年01月16日

もらっていいの~!

同級生のお友達から本棚をいただいちゃいましたニコニコアップ






なんと・・・・。





手作りだそうです!!!!!……上手さぁGOOD

これでまたお店にアイテムが増えました~ハート

ありがとねぇ~~~~~パー




  


Posted by マチダ at 16:15Comments(0)

2011年01月14日

パラダイス通りに・・・!

皆さまこんにちはニコニコ

寒くなったり、ちょっと暖かくなったり、でもやっぱり寒いですね。


話は変わりますが、明日15日にうちのお店のお隣のに、おしゃれな雑貨やさんが

オープンするそうで、あいさつまわりで来ていただき、なんと・・・。





こんなものまで頂きましたアップ






沖縄に今までなかった雑貨専門店がコンセプトらしいです。なんか楽しそうベー



琉球流?ってよむのかな~、こんど聞いてみよ~花笠

最近パラダイス通りが最近熱いよ~~びっくりいろいろなお店がたくさんできてきてますよ~~♪赤皆さん遊びにきてね~ハート


  


Posted by マチダ at 15:41Comments(6)

2011年01月07日

TV取材!!

皆さまこんにちわニコニコ

実は昨日、ocnさんがうちのお店にテレビ取材で来ていただきましたアップ
「あまくま歩人」という、地域密着型情報番組だそうです晴れ

ひーぷーさんがMCをやっていますびっくり


はじめてのテレビとあって、緊張してました・・・実は見ザル




いろいろな機材がでてきました。照明やら、マイク、カメラ・・・・すごい・・本格的にTVショーダッシュ



リポーターはお笑い芸人さんのベンビーさんニコニコGOOD
実際に実物をみると、すごいいい男でした、声がまたかっこいいさぁ~コレ!


でもって、撮影スタートです。
軽い打ち合わせしかしていないので、ぶっつけ本番がーんこわいし。。。。

しか~し、さすがベンビーさん、アドリブでポンポン進めて頂きましたベー
といろいろお話して、ハンバーガーを焼くところを撮って、なんだかんだで
2時間ぐらいかかってました。
実際にテレビで使うのは5分ぐらいでしょうか・・・・。

テレビって大変だと思いましたぐすん

最後にベンビーさんと

快く撮っていただきましたエイサー

で、で、で、、、、放送日が1月24日 13:30~ 
17:30~  23:30~ 
               25日  10:00~ 13:30~  16:30~ 20:00~
               26日  10:00~ 13:00~  16:30~ 24:00~
               30日  8:00~   
ぜひびっくり!!見てねニコニコ

ベンビーさん、スタッフ~~~さんありがとうございました。



  


Posted by マチダ at 13:34Comments(3)

2011年01月06日

自家製ハンバーガーバンズ

皆さまこんにちわニコニコ
今日は当店グレイス&フランキーの

ハンバーガーバンズができあがるまでの工程

をご紹介させてくださいなGOOD

結構好評なのよベー


まずは強力粉やら、薄力粉、砂糖、塩

いろいろ配合して


こやつでコネまくります






名前はジョニーって言います花笠

結構時間かかります・・・・・がんばれジョニーびっくり

と、コネが終わったら、発酵いたします。
冷蔵庫の上が温度的に今の時期いいみたいので

ゆっくり、じっくり発酵するのをまちます。眠る



発酵が終わったら一個一個スケッパーという道具を

使い、小分けしていきます。

分けたら、一つずつ丸めていきます。

この丸める作業、地味にたいへんさぁガ-ン

表面を張らせて綺麗なまん丸に。

               

ここまでで約2時間くらいですハンバーガー

そして、最終発酵です。パン用語でわ「ホイロ」っていいます。コレ!

このホイロの機械は湿度と温度を設定できるスーパー優れものですハート



発酵させること40分。  日によって時間はかわりますが。


ふっくら膨らんだら、たまごを表面に優しく愛情をこめて塗っていきます。

そして・・・ついに・・・。





こんがり焼いちゃいましょうアップ

でっかいオーブンで、外はサクサク、中はふんわりに!!   なるか!?








はい~~~びっくり!!大成功
いい色でしょ。
このイケメンバンズを使って・・・・・・。

どうですか♪赤♪黒ちょーイケメンハート

ところで、雨やまないねぇ雨寒いですが皆さまお風邪をひかないように暖かくしてすごしてくださいなニコニコパー
それでわまた。。。。。

































  


Posted by マチダ at 18:45Comments(0)

2011年01月05日

今年も宜しくお願いします。

改めまして、今年も宜しくお願い致します。

  


Posted by マチダ at 01:52Comments(0)

2011年01月05日

美味いハンバーガー

みなさん、お疲れさまです。

お家の近く(なにやさんかな~~??)で

スーツをまとった紳士が、新年会青ぞら鍋の準備中でした!

キンキンに冷えてそうなビールの樽、日本酒、泡盛。

なにより温まりそうな鍋がっびっくり!びっくり!

ぜ~~ったい楽しい!!

私も頑張ります僕ボクサー

美味しいハンバーガーの為に明日の仕込さ~~ピース



何屋さんか、今度きこ~っと。

  


Posted by マチダ at 01:21Comments(0)

2011年01月04日

ハンバーガー

今日から初仕事の方も多いとおもいます!

沖縄なのに寒いですが、体調に気をつけてください。



しかし!!はるちゃんの作るスイーツはこれまた

          ウマい!!!

  


Posted by マチダ at 12:58Comments(0)

2011年01月03日

炭火焼きハンバーガー!!

ご覧ください!!

備長炭で焼き上げますハート



もちろん、肉厚パティのお隣は

これまた厚切りベーコン!!!パンチ!

このようにGuraisu&Furannkiの「大人バーガー」

は出来上がるのですねチョキ~~

今日も美味しいハンバーガーつくっています僕ボクサー  


Posted by マチダ at 17:44Comments(0)

2011年01月02日

大人バーガー

当店自慢の大人バーガー!!




自分でつくって、食べたくなるさ~~ニコニコ

  


Posted by マチダ at 20:20Comments(0)

2011年01月02日

2011

2011年おめでとうございます。

昨年は本当にありがとうございました。

今年も頑張っていきますので、宜しくお願いします!

ちなみにお正月も美味しいバーガー作ってますよハンバーガー!!

おせち料理にあきたら是非ご賞味を!!




知り合いのファミリーで~すニコニコ

ちびっこはケチャップばかり食べてましたびっくり!

僕ボクサー元気で何よりです

今年も宜しくお願いいたします!!

  


Posted by マチダ at 20:11Comments(0)

2010年12月21日

じーちゃんの畑にて

なんと、じ〜ちゃんがトマトを作ってくれるそうなので、ビニールハウスを制作しました。

最近はお野菜が高くて大変ですわぁ。
なので、スゴイ助かります(^_^;)
  


Posted by マチダ at 18:09Comments(0)

2010年12月19日

12月19日の記事

今日は同級生がファミリーで来店してくれました
一番下のは食べるのが大好きな女の子でガッツリ食べて帰りましたまた来てね〜
  


Posted by マチダ at 16:40Comments(2)

2010年12月18日

12月18日の記事

本日はお隣の三線屋さんがオープンしました。
カワイイストラップを置いてたので購入しました。
他にもやちむんの小さいストラップもあってすごく可愛いかったです
  


Posted by マチダ at 18:36Comments(0)

2010年12月16日

わざわざご丁寧にどうも。

お隣の三線屋さんがオープン前にご挨拶周りで来ていただきました

クッキーまで頂いて、ありがとうございます。
  


Posted by マチダ at 19:16Comments(0)

2010年12月16日

寒い日が続きますね

今日はなんと気温13度ってお客様が言ってました!
マジすか!!!!


ハンバーガーの写真ですが、モンスターフランキーと言うバーガーです食べごたえ十分さぁ(∋_∈)
ところで、お店のお隣さんに三線屋さんが明日オープンらしいです、すごく笑顔が素敵なお兄さんが体験三線教えてくれたり、お土産などを置いて居るそうです
  


Posted by マチダ at 17:33Comments(0)

2010年12月15日

ピーアール

全てのハンバーガーにポテトとスープが付いてますよ
ランチタイムはドリンクまで付いてます
  


Posted by マチダ at 17:38Comments(2)

2010年12月15日

12月15日の記事

今日は雨降って寒いさぁ(∋_∈)

ところで、キャラメルラスクの売れ行きが好調です
流行るといいな〜
  


Posted by マチダ at 16:09Comments(0)